--年--月--日 (--) | Edit |


2015年05月17日 (日) | Edit |
昨日の土曜日に、またアンの尿検査に行って来ました

最近食べては吐くことが多いので、アンも一緒に病院へ



キャリーバッグに入ったアンを見守るシンともも太 ^_^;

体重3.65kg
検査では、潜血反応は無くなったけど、またPHが高くなって、ストルバイト結晶が発見されました


美人先生から、またヒルズのsdとお薬を処方されました


アンは人があまり得意でないので、病院でも車の中でも緊張しまくり…

家に着いてから、がんばったご褒美に、密かに育てていた猫草を出しました ☆






みんな大好きなんだね~


ぜんぶわたしのなのね




って、アン 顔こわいんですけど (>人<;)




↓ ↓ ↓






2015年05月13日 (水) | Edit |
前回のアンの尿検査から約20日

お薬を飲み終えて、療養食のsdを一袋食べ終わる頃に、再度尿検査をしましょう、と病院の先生に言われていました

sdも最初は食べず嫌いでしたが、少しずつ混ぜながら慣らしているうちに、いつの間にか大好きになって一袋完食し、最近はシンのオルファクトリーを分けて貰って食べていました (^。^)

そろそろまたオシッコ採らないと、と思っている時に、またしても血尿らしいオシッコ発見!

そして、注意して見ていると、口をクチャクチャしたり、じゅうたんで爪研ぎして繊維を食べてるようで…


また一晩アンを隔離して、トイレから採尿しました


検査結果は、結晶は見つからずPHも前回の9から7に下がっているとのこと

膀胱炎との診断でお薬を処方されました

先生に、口をクチャクチャすることと、じゅうたんを食べることを相談すると、症状から胃腸障害をおこしている、との診断でした

空腹時に飲ませるように、と胃腸のお薬もいただきました


これでまた、しばらく様子をみて、また再度尿検査です


アンしんどくないんかな、痛かったりしてるのかな…




みないで ‼︎


^_^; 手前の大きなお尻はシンです






アンが栽培(爪研ぎ)した、ボロボロのじゅうたんの草(繊維)です

もう食べられないように、上に物を置きました




このベッドは、もも太の婿入り道具に、もも太の保護お母ちゃんから頂いたもの ☆

約5年前のチビもも太です




今はもも太には小さくて、アンの大のお気に入りになっています ♪

というか、スレンダーなアンしか入れないのね~ (≧∇≦)


宜しければアンの回復を応援してくださいませ(^o^)/


↓ ↓ ↓








2015年04月30日 (木) | Edit |
アンの療養食ですが、先週末からオルファクトリーにsdを混ぜて、少しずつsdを増やしていき、一昨日からはsdだけにしています

アンも慣れて来て完食しています (^_^)v

急に変えたのがいけなかったんだね、何事もゆっくりね~





アンはタワーの上でごはんを食べるのがお気に入り ♪




宜しければ、アンの応援をお願いします
(*^^*)


↓ ↓ ↓






2015年04月24日 (金) | Edit |
22日朝にはアンはいつも食べていた、インドアもほとんど食べなくなりました

ごはんタイムも捜しても見つからずどこかに隠れています >_<

心配でしたが、そのまま出勤し夜にはパウチを出したところ大喜びで完食 (*^^*)

翌朝にはパウチに、オルファクトリーをまぜてみました

それも、ほとんど食べてくれました

夜には、オルファクトリーのみ

ほぼ完食 d(^_^o)


本当は今は、より効果があるsdを食べてもらいたいのだけど、またハンストされたら困るので、徐々に慣れてもらう作戦です

次はオルファクトリーに少しsd混ぜてみようかな (~_~;)

先日からは、お薬を飲ませられるのを察知して、アンにシャーシャー言われて逃げ回られ、とうとう昨夜はお薬飲ませられず ´д` ;

もともと人間より猫が好きなアン

最近はいつも私から身を守るため神経質になってる感じです



昨日朝の日向ぼっこ ♪



宜しければ、アンの応援をお願いします
(*^^*)


↓ ↓ ↓









2015年04月21日 (火) | Edit |
昨日アンの尿検査の結果が出ました

顕微鏡で、わずかにストルバイト結石が見つかり、尿石症でした

PH9とのことで、お薬と療養食が処方されました



ヒルズのsdです

アンには昨夜からあげているのですが、匂いを嗅いだだけで食べてくれませんでした

今朝はみんなが集まる朝食タイムにも姿を見せず、隠れて出て来ません

アンはもともと少食で体重も3.75kg程のスレンダー体型

今日1日心配でしたが、晩ごはんには出て来ました(*^^*)

ヒルズはお休みして、最近食べていたロイヤルカナンのインドアです

うれしそうに食べていました (*^o^*)

先生には、お薬を飲みながらsdを1袋食べて再検査しましょう、と言われています

今は、大好きなシンとゆったり~



わかりにくいですが、左がアンです


さて、アンのフードどうしようかなぁ ~_~;

美人先生に聞いてみますね ☆


宜しければ、アンの応援をお願いします
(*^^*)


↓ ↓ ↓






