--年--月--日 (--) | Edit |


2013年02月24日 (日) | Edit |
炬燵の中が大好きな梅ちゃんも、今日は窓辺で日向ぼっこ (^o^)



ポカポカで気持ちいいね~

春もすぐそこまで来ていますね!

帰宅時のお出迎えはこのメンツです。二重扉で安心してドアを開ける事ができるのが嬉しいです d(^_^o)



にゃんずの応援ありがとうございます(^o^)/






2013年02月13日 (水) | Edit |
我が家の女子チームは、二人とも気が強くて、よく一緒にあばれています!




アンちゃん、立ち姿がステキだね ^ ^

バックはニュースZEROですが (^_^;)


今夜は、座っている私の背中に、梅ちゃんが連続デコゴッチン & スリスリ してくれました(;゜0゜)

梅ちゃ~ん (≧∇≦)




毎日本当に少しずつですが、私と梅ちゃんの距離が縮まってきてますよ(*^o^*)


梅ちゃんは、本当は人が好きなんです。廊下や階段の隅っこで大声でないてるのは、私を呼んでいるんだと思います。

返事して、そばに行くと逃げますが、私が離れると、またないて呼ぶ。

わかりにくいけど、可愛いヤツです(*^^*)



アンと梅 我が家の可愛い女の子たちを、これからも応援してくださいね
*\(^o^)/*








2013年02月10日 (日) | Edit |
窓際で日向ぼっこをするボーイズ(もも太、トビ、シン)です
(*^o^*)

ポカポカ暖かいね~




ガールズ(アン、梅)はどこに居るかというと、コタツの中です(^_^;)


運動不足を少しでも解消しようと、久しぶりにwiiの燃焼フラフープを始めると、テレビの上にいた、もも太が私の肩に飛び乗って来ました!




「そんなのやめてあそぼーよー
(もも太)」

4500gを乗せての、燃焼フラフープは過酷でした ( ̄◇ ̄;)


いつも応援ありがとうございます(^o^)/









2013年02月06日 (水) | Edit |

地元の新聞の掲示板や、ブログなどで、迷子ねこの記事を良く見かけます。

全く他人事では無く、うちも脱走は何回か有り、その度心臓が凍る思いをしました。

幸い無事に捕獲出来ましたが、脱走問題は悩みの種でした。

昨年の夏は網戸が破られ、トビ、もも太、シンが庭に出て大騒ぎになりました。



ステンレス製網戸 ☆

その後すぐに、網戸をステンレス製のものに張り替えました。

(我が家は、あちこち網戸が破れて、その都度私が自分で張り替えて不細工になっていたり、サッシの調子が悪かったので、プロに張り替えをお願いしたのですが、後から考えると網戸自体が外れる恐れがあり、今度メッシュパネルを下半分に取り付ける予定です。それだとステンレス製網戸で無くても良かったかな?と思ったりします。)

先日は、以前から問題だった玄関を、手作りの二重扉にしました。



玄関の脱走扉完成
これは、今の所好調です (^_^)v

今までは家に入るのも、いざ勝負 !
という感じで、荷物も持てずに身体一つで玄関のドアを猫を威嚇しながら、すり抜けていました (^_^;)
(それでも、もも太が脱走しましたが …)


その他にも、家の中には至る所にプチ鍵があります!







脱衣所のドアも、開けてお風呂場に入って来るので、危険防止のためです ~


トイレのドアも開けて、トイレットペーパーで遊ぶので防止用です ~_~;


網戸やサッシには、こちらのストッパー




動物病院やペットの美容院も、危険が潜んでいます。

一度病院で、梅ちゃんが診察室から逃げて病院中走り回った事がありました。患者さんが来られてドアが開いたら、外に出て二度と帰って来なかったと思います。

シンの目の事もあるので、脱走防止、危険防止に、より気を付けようと思います (^o^)/



宜しけれは、応援よろしくお願いします!








2013年02月03日 (日) | Edit |
今日は予約していた、徳島市内の動物病院へ、シンを連れて行ってきました。

前回目の異常に気が付き、診ていただいた際に、大阪の大学病院の先生が来県される機会がある、と伺ったので是非とも、とお願いしていました。


シンは、キャリーバッグにはご機嫌で入って、病院でもとっても良い子でした!


でも、瞳孔を開く検査のためにシミる目薬を注した時は、いじけて私の腕の中にもぐり込んでました (^_^)




眼圧検査、眼底検査、光の反射の検査をしました。


シンは、網膜が普通よりキラキラして、血管が細くなっている、との事でした。

血管が細くなっている事は、前回も言われたのですが、今日までに回復はしていませんでした。

光の反射はプラスでしたが、普通の猫に比べて反応は鈍いとのこと。


どの位見えているかは分からないが、正常までは見えていない。


私が、前より良くなった気がしますが、と伺うと


薬を中止した事で、回復出来た部分は戻るべくして戻ったが、機能が失われた視神経は回復はしない、と言われました。


今後はどうなりますか?


血管が細くなっているので、目に供給するものが少なくてもいい、という事になっている。これから良くはならない。状態が変わったら、また診せてください、とのこと。


日常生活で気を付ける事は?


多分小さい物は見えにくい。机などの上に危険な物は置かないように。
外では対応が出来ないので、室内から出さないように。ベランダも危険(うちにはベランダ有りません。)
高い場所にも気を付けること。


最近少し良くなった気がしていたのですが、楽観視し過ぎでした。


シンは見えないなりに、日常生活に順応していってたのですね。


人間とは感覚が違うので、支障の有る無いは分かりませんが、やはり可哀想です。


今後どうしていけばいいか、すぐに思い浮かびませんが、シンにとって良いと思うことは、何でもしてあげたいと思います。


今日はお疲れさん、シン ^_^





皆様には、シンの事でいろいろご心配いただいて、本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからも、何かありましたら、報告させていただきますね (^-^)


長時間の検査にがんばったシンに、応援よろしくお願いします (*^o^*)








2013年02月01日 (金) | Edit |
「徳島猫ふれあい館 マイケル(猫カフェ)里親募集中」様がブログで、三好保健所譲渡会のことを取り上げてくださいました (^o^)/

こちらです!



3月20日(水)三好保健所で犬猫の譲渡会があります!




さすがマイケルさん!とっても分かりやすく、ご紹介くださっています(*^^*)

本当にありがとうございましたm(_ _)m

皆様、可愛い子達に会いに来てくださいね (^-^)



悲しいかな、命には限りがあります。

誰もが等しく神様から貰った大切な命。誰にも奪われることの無い幸せで素敵な一生を全う出来ますように。



徳島県西部初の譲渡会です!応援よろしくお願いします(^o^)/







