--年--月--日 (--) | Edit |


2013年04月27日 (土) | Edit |
一昨日の朝でした。

一階の個室でいる梅ちゃんの声が、何故かすぐ近くで聞こえる… ?

う、梅ちゃん!!

目の前にいました !(◎_◎;)

何故に…

部屋の仕切りのワイヤーパネルを止めている、鍵の金具を自分で外していました (゚o゚;;

私が鍵を掛けてるのを見ているんだね~

梅ちゃん他の猫たちに、早速のねこパンチ ((((;゚Д゚)))))))

悪いけど、もうしばらく1人部屋にいてね 。

連休の間に色々考えて、過ごしやすい環境にするからね (^_^)v

くつろぐ梅ちゃん♪ ボール遊びが大好きなんですよ (^_^)








宜しければ、応援をお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓




2013年04月21日 (日) | Edit |
梅ちゃんのトレーニングは順調に続いています d(^_^o)

今日で個室に移って21日目です!



もも太とお見合い (*^o^*)



わらわらと… (^_^;)





梅ちゃん、くつろぎまくり…

焦らず、ゆっくり時間を掛けて、梅ちゃんが怖くないように慣れていければいいな、と思っています(^_^)v

こちらは、うちのもう一人のお姫様



みんなで、また一緒に遊ぼうね

宜しければ、応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓






2013年04月21日 (日) | Edit |
今日は代休をいただいたので、シンの健康診断に行って来ました。

シンは成猫で保護したので、年齢がわかりません。

最近白髪も増えて来たし、多分家では最年長だと思います。

タイミング良く、シンとトビのオシッコも採れたので、2匹分の尿検査も出来ました d(^_^o)



採血では大暴れでしたが、血液検査の結果も、2匹の尿検査も異常無しでした!

帰って来たら、もも太がすかさずキャリーにイン



僕も行きたかったニャー



採血のため、毛を剃られてます (*^o^*)



動物病院に、迷子情報と保護情報が掲示されていました。

迷子さん、お家に早く帰れますように。

保護されてる猫さん、シンを保護した時と良く似た状況です。

シンも、未去勢でピンクのノミ取り首輪をしていました。

怪我をして、ガリガリに痩せてたシン。

私の不注意で目を悪くしてしまってごめんなさい。

縁が有って家に来てくれたと思うので、健康に気を付けて、長生きしてもらうからね (^_^)v


宜しければ、シンの応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓




2013年04月12日 (金) | Edit |
梅ちゃんが個室に移って、今日で11日目です ^_^

ここ何日か寒いので、ベッドにはホッカイロ貼ってます d(^_^o)



梅ちゃん個室にも慣れて来ています。

明日は仕切り用のワイヤーパネルを買って来て、ドアの仕切りを少しオープンにする予定です (^o^)/


梅ちゃんに応援よろしくお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓






2013年04月06日 (土) | Edit |
激写 (@_@)



もも太が寝てる隙に撮影しました (^o^)/

というのも、これ






いつもおじゃましてるブロガーさんの所で紹介されてました ☆☆☆

猫にも手相があって、肉球の形で性格や飼い主との相性もわかるらしいですよ (^з^)-☆

ちなみに、もも太は「A2タイプ」

( 愛想がよくて甘えん坊。飼い主が大好きで、少し犬っぽい )

… 何だか当たってるゾ

他にも、タイプ別にコミュニケーション術の解説などもあり、楽しめます


他の子も調べてみよ(^_^)v


宜しければ応援よろしくお願いしますm(_ _)m


↓ ↓ ↓






2013年04月05日 (金) | Edit |
梅ちゃんが我が家に来て、約5ヶ月になります。

段々とみんなに慣れて、輪の中に入って行ってるかな?

人間には少しづつ慣れたけど、まだちょっと怖いかな?



梅ちゃんは、4月1日から一人で別の部屋でいます。

梅ちゃんは人間も怖いけど、他の猫たちも怖いんだね。

だから一人でいる事が多くて、皆と仲良くできないんだね。

アンちゃんみたいに、人間はきらいでもいいけど、猫たちとはもっと仲良くなった方が、きっと楽しいと思うよ。

これは全部私のミスだよ。

梅ちゃんを保護した後、皆との関係をもっとゆっくり築けば良かったんだ。

ベテラン猫ブロガーさんたちの記事を読んでも、すごく長い時間を掛けて、我慢強く気長に保護猫さんに接してあげてるよ。

今から、また最初から、なんて効果が有るか分からないけど、梅ちゃんにも不自由な思いをさせて可哀想だと思うけど、今よりはきっと良くなる…

そう信じて、ゆっくりがんばろう!

ね、梅ちゃん (*^^*)


というわけで、飼い主と梅ちゃん勉強始めました ♪



今夜の梅ちゃん ☆

思えば、お腹見せて、オモチャで遊んでる姿なんて、見たこと無かったよ。

ごめんね、梅ちゃん。




宜しければ、梅ちゃんと飼い主の応援お願いしますm(_ _)m


↓ ↓ ↓





