2013年09月28日 (土) | Edit |
ぐらぐら…不安定になってからも修理して、ごまかしながら使っていた「ネコタワー2号」が崩壊しました 。
・゜・(ノД`)・゜・。

思えば、2012年1月のブログ「2号」でひなちゃんの写真と一緒に記事にしてから、約1年と8ヶ月の寿命でした !

昨年の大晦日にも修理をしましたが、とうとう壊れてしまいました (ー ー;)

うちのネコズも大のお気に入りでしたが、ぐらぐらのままでは、危なくて使用出来ません ~

そこで、ぐらぐらの原因の猫型ハウスを外して、コンパクトにリフォームしました (^-^)



置き場所も和室に変えてみました !

ちなみに、↓これは購入して組み立てた日の2号です!



随分ボリュームダウンになったけど、もも太、シン、使い心地はいかがかな (^ー^)ノ






2013年09月23日 (月) | Edit |
先日、もも太がごはんを食べた後に、もどしてまた直ぐ食べる、ということを二日程繰り返していたので、気になっていたのですが、本人(ねこ)は元気そう…

そこで思い当たったのが、もも太が大喜びで遊んでいたビニール袋です!

大きなビニール袋で、中身を出した後にもも太が中に入って遊んでいたので、そのまま出してあったのですが、囓ってもいました。

食べ物で無いので、まさか食べるとは思いもしなかったのですが、ネットで調べてみると結構な数の誤飲例が⁈

多分原因はそれだと思い病院へ

診察の結果は、ご飯も食べて元気そうで体重も増えています(4.8kg)。排泄前の便と尿もお腹にあるので、便に出るでしょう。1週間様子を見て、症状が変わらなかったらレントゲンを撮りましょう、との事でした。

胃腸を保護する薬と腸の動きを良くする薬をいただきました ^_^

薬を飲ませて様子を見ていると、その夜からもどさず落ち着いたようで、少し安心 ;^_^A
その後も元気でいます (*^^*)



これからは、何を食べてしまうか分からないので要注意です (`_´)ゞ
開腹手術をしたという例も出ていましたからね~

ネットでの症例に、ねこ草が良いとの記事があったので久しぶりに買って来ました ☆
( 以前何回か買ったのですが、もも太が草も土もバラバラにしたので、それから久しく買ってなかったのです ~_~; )

早速みんな、ねこ草に大集合 (・ω・)ノ



この後のご飯を残す程の人気ぶりでした ^^;





2013年09月15日 (日) | Edit |
今日の徳島県は、台風の影響で一日中大雨でした!



アンちゃんは、ハンモックがお気に入り (≧∇≦)

前回の、お気に入りの場所に出ていなかったねこたち(*^o^*)

もも太はいつも、私のそばにいます! 机の下でリラックスタイム(^o^)/




シンもゆったり過ごしています (*^o^*)








2013年09月10日 (火) | Edit |
梅ちゃんの落ち着ける場所 は?



保護した後にしばらくケージに入ってもらっていたのですが、今では梅ちゃんの落ち着けるお気に入りの場所です(*^o^*)

ご飯の後とか、お昼寝タイムは必ずここにいます(^o^)/

トビは怖がりの甘えん坊 ♪

隠れているの?

くつろいでるの?



足がはみだしてますが⁈

アンのお気に入りの場所は、こちら…



高い場所が好きでも、ここは…

神棚でみんなを見守ってくれています(^^;;






2013年09月04日 (水) | Edit |
今日も不安定な天候です!

朝から大雨警報が出て、気温も低く肌寒いですね 。

へそ天で寝ていた梅ちゃんも、ベッドが恋しくなりました (^o^)



廊下の棚にベッドを出して置いたのですが、早速のお客様です (^_^)v

トビはカミナリが大の苦手 (^^;;

一番のお兄ちゃんで、一番大きいけれど、そんなの関係ないやい!!



だってカミナリ怖いんだもん {(-_-)}

トビは少しでもカミナリの音が聞こえると、ベッドの下に避難 していました(^^;;


怖がりのトビに応援よろしくお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓