2013年12月31日 (火) | Edit |
朝からバタバタ大掃除

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

何せ、普段何にもやって無いので、自業自得のありさまです… (;^_^A

甘えん坊シロくんが足元に纏わり付いて、踏みそうになります (>人<;)

誰かシロくん遊んであげて~ ( ̄Д ̄)ノ

ラジャー ‼︎


… なんて返事は聞こえ無かったけど





(((o(*゚▽゚*)o)))


さすが、にいちゃんズ

シロくん にいちゃんたちと一緒に、ぐっすりです ♪

また起きたら、ドタバタでしょうけど、可愛い寝顔です (^。^)


皆様、今年も本当にお世話になりました

私の拙いブログを見てくださって、感謝しています!

新しい年も、皆様に幸多き年であります様に

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




シロくんは優しい里親様を募集しています ☆




いつでも里親募集中

ペットのおうち

よろしければ、シロくんの応援をよろしくお願いします (^-^)/

↓ ↓ ↓





2013年12月30日 (月) | Edit |
シロくんを保護部屋から出して、今日で2日目 ☆☆



ん? にゃにぃ~ ?



早くもタワー制覇 (*^o^*)

アンもビックリ (゚o゚;;




上にいるのはシンです (^。^)



… ドタバタ ドタドタ …

もも太が赤ちゃん返りして、肩乗り甘えん坊になっています ^_^;



梅ちゃんは、みんながいる暖かい部屋に、なかなか入って来れない子 (~_~;)

梅ちゃん、こっちにおいでよ~
ちなみに手前はアンです (⌒-⌒; )





シロくんは優しい里親様を募集しています ☆




いつでも里親募集中

ペットのおうち

よろしければ、シロくんの応援をよろしくお願いします (^-^)/

↓ ↓ ↓





2013年12月30日 (月) | Edit |
里親様を募集中のシロくん ☆

くるねこ大和さんのブログで、里親募集記事を掲載いただきました (*^o^*)

くるさん、本当にありがとうございました *\(^o^)/*

コメント欄で、シロのことを応援してくださった皆様にも心から感謝しています。ありがとうございました(*^^*)

どうかシロくんに優しい里親様のご縁がありますように m(_ _)m



シロくんは優しい里親様を募集しています ☆




いつでも里親募集中

ペットのおうち

よろしければ、シロくんの応援をよろしくお願いします (^-^)/

↓ ↓ ↓





2013年12月29日 (日) | Edit |
飼い主の仕事が休みになり、今日は朝からみんなと一緒 ♪

小鴨のように後を付いて回り、座ると私によじ登るシロくん (^。^)

体も小さいし行動が無邪気なので、生後半年くらいかも知れません ?

他のネコたちにも、何も気にせずに「あそぼ~ あそんで~♪ 」




なんだこれ ? がぶぅ





ちょっと、ちょっと⁉︎







いきなり始まる …

ポカスカ !キック ~ (ー ー;)

はいはい、仲良し仲良し ~


シロくんは優しい里親様を募集しています ☆




いつでも里親募集中

ペットのおうち

よろしければ、シロくんの応援をよろしくお願いします (^-^)/

↓ ↓ ↓





2013年12月26日 (木) | Edit |
タワーの最上階には、トビともも太 ☆

何見てるの?





シンはテーブルから…




梅ちゃんはガン見 f^_^;)




みんなの視線の先には…


トコトコ ♪




ン ⁉︎




シロくん お家探検中 (≧∇≦)


夜少しの間だけ、シロくんを保護部屋から出しています。
皆が大人のせいか、案外トラブル無しです ♪
※ 梅ちゃんを除く ~_~;




シロくんは優しい里親様を募集しています ☆




いつでも里親募集中

ペットのおうち

よろしければ、シロくんの応援をよろしくお願いします (^-^)/

↓ ↓ ↓





2013年12月22日 (日) | Edit |
シロくんの、本当のお家捜しを始めました(^-^)

冬の夜、車道でうずくまっていた猫。

一時は、その命も危ぶまれていましたが、皆様のおかげで、里親様の募集が出来るまでになりました。

では、あらためて紹介させていただきます!



お問い合わせはこちらから

↓ ↓ ↓

ベットのおうち



どうか優しい里親様とのご縁がありますように (*^o^*)

よろしければ、シロくんの応援をお願いします

↓ ↓ ↓





2013年12月17日 (火) | Edit |
今日夕方に、シロくんのワクチン接種に行ってきました !

朝、シロくんに「今日、病院に行くかもよ?」と言うと…


え? マジで



そんなの聞いて無いし…

泣き真似しても、ダメ?




はい、当然ダメです (^_^;)


ということで、無事にワクチン接種出来ました!

美人先生から、この子はどんな子ですか?

と聞かれ、一瞬考えましたが「活発で甘えん坊」とお答えしました!

体重も少し増えて、3.05kg。目ヤニが少し出てるので、目薬をお願いしました。こんなに元気になってくれて、本当にうれしいですo(^▽^)o


シロくんを応援していただけると、うれしいです(^o^)/

↓ ↓ ↓






2013年12月15日 (日) | Edit |
いつも、トビやもも太とピリピリ感が漂う梅ちゃん ^_^;

シンには逆に強気なんだよね ☆

シンは気が良いからね~

アンとは似てるところもあるけど、ライバルかしら?

あらあら ♪

梅ちゃんからソファーで寝てるシンの所へ




まさかの、梅ちゃん初猫団子 ⁉︎








ヤッタ~ *\(^o^)/*


こんな事が、本当にうれしいです (^o^)/


宜しければ、可愛い梅ちゃんと優しいシンに、応援よろしくお願いします o(^▽^)o

↓ ↓ ↓





2013年12月11日 (水) | Edit |
報告が遅れてごめんなさい m(_ _)m

9日の月曜日に、保護猫のシロくんは病院に行ってきました。

お薬が終わったのと、状態の確認です。

夕方に連れに帰り、キャリーバッグに入れるとバタバタ ^_^;



病院に着くまでにゃーにゃー ♪

美人の先生と、可愛い女性スタッフさんに、ゴロゴロにゃーにゃー ☆☆☆

「元気になったね~ こんな声で、こんなお顔だったんだね~ !」

ぐったり状態のシロくんしか見て無かったから、先生たち喜んでくださって、シロくん撫で回されまくり (≧∇≦)

先生たちのおかげで、シロくん元気になりました (*^o^*)

「もう、治療の必要はありません」

美人先生のお墨付きをもらったシロくんです *\(^o^)/*

家に帰ると、バッグから出て来ました。



ご飯も、無理やりシリンジであげていたのが嘘のよう…

お皿に用意するのが待ちきれない、腹減りボーイ ☆

おもちゃで遊ぶ余裕も出て来ました ♪




じっとしていないので、ブレブレですみません ;^_^A

写真もたくさん撮りたいのですが、元気になって、動き回るので撮りづらくなりました 。



今朝のお見送りの一枚です(*^^*)

ちょっと垂れ目ちゃんかな (^o^)


もう少し様子をみてから、里親様の募集を始めようと思います。道路でうずくまっていた猫、可愛いシロくんを応援していただけるよう、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓




2013年12月07日 (土) | Edit |
少しずつ元気になっている保護猫くん !

金曜日は自宅で養生 (^-^)

土曜日も自宅療養☆

朝からご飯がっつり !

お皿から食べられます ☆

トイレは教えても無いのに、ばっちり完璧 (*^^*)

人が大好きで、歩く時もゴロゴロ言いながら歩いています ♪

ゴロゴロ、スリスリ、可愛い子です!

病院でも、いい子だね~ と人気者です☆



ご飯は完食 (*^o^*)

元気になってくれて嬉しいです (*^^*)

宜しければ応援お願いします ♪

↓ ↓ ↓





2013年12月06日 (金) | Edit |
更新が遅くなりすみませんでした。

昨夜は携帯持ったまま、そのまま寝てしまいました。

保護した猫は、当初全く動けず弱々しくて今にも命が尽きそうで…

そんな事を考える程、状態が悪く見え、朝が来るのが待ち遠しかったです。

目も開かず息が荒いまま、火曜日の朝一緒に出勤。

車の中で待機して、9時の診療開始時間に病院へ行きました。

そのまま預けて、夕方引き取りに行きました。

道路にしゃがみこんでいたのは、交通事故と思っていたのですが、レントゲンでは内臓に傷害無し。骨折無し。
血液検査では、猫エイズ、白血病はマイナス。極度の貧血。ノミ有り。寄生虫無し。2.9kg

若い男の子。



空腹で栄養失調。道路の車道から動けずにいた子。

火曜日はほとんどご飯も食べず、お薬と点滴。

夜に連れ帰っても、高カロリー食をシリンジで少し食べただけ。

水曜日も一緒に出勤。朝シリンジで大さじ1杯食べる。

夕方迎えに行くと、シリンジで高カロリーパウチを半分食べたとのこと。

夜は大さじ1杯くらいシリンジで食べて、後は手で上げると手から食べ、最後にはお皿から食べました。

足元はフラフラ。まだしっかりは立てない。少しだけゴロゴロのどが鳴った。



木曜日も一緒に出勤。

朝はご飯しっかり ♪
目がしっかりしたのと、首がすっと伸びてる。
夜お迎え。

病院でもご飯もらって、大分良くなりました。


このまま元気になりますように。


宜しければ、応援をお願いします(*^^*)




2013年12月04日 (水) | Edit |
12月2日22時過ぎに仕事を終えて、車で県道を走っていると、一瞬暗闇の中に道路にうずくまる猫の後ろ姿のシルエットが見えました。

びっくりしたのと、今見たものが本物の猫なのか分からずに通り過ぎました。

しばらくの間は考えがまとまらず、どうしても気になりUターンしてみると、やはり猫が車道でしゃがみ込んでいました。

交通事故⁉︎

猫は頭だけ起こし、うずくまったまま。

唯一知っている深夜に診てくれる動物病院に電話したけど留守電。

仕方ないので自宅まで連れ帰り、空箱に寝床を作りました。

交通事故だとしたら、他にも障害はないのか ?



明日の病院開始時間まで生きているだろうか?



この道路にいました。よく車に轢かれなかったな、と思います。

そして心配しながら朝を待ちました。


すみませんが、長くなるので次回に続きます m(_ _)m


よろしければ、応援お願いします(*^^*)


↓ ↓ ↓