2014年01月31日 (金) | Edit |
今日無事に、シロくんの抜糸が出来ました (*^o^*)

ついでと言ってはなんですが、トビともも太のワクチン接種も出来ました (^-^)/

トビ 4.8kg

もも太 4.6kg

シロ 3.2kg

みんな元気で良かったです ♪


シロくんは、目ヤニが出ているのが気になって、あえて取らずに行ったところ、先生に正常範囲内なので大丈夫です、と言われました。

以前に目薬も差していましたが、確かに良くなっています ♪

トビの歯石が気になり、先生に伺うと、まだ2年位は大丈夫なので、その頃に取りましょう、との事でした (*^o^*)

3にゃんとも、今日はお疲れ様 (*^^*)







宜しければ、応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓




2014年01月28日 (火) | Edit |
シロくんのトライアルの日取りが決まりました ♪

シロは今週末に去勢手術の抜糸を予定しています。

里親様は、抜糸後のシロの体調のことも気遣って、また大安の良き日を選んでくださいました(*^^*)

2月中旬に、うれしいドキドキのトライアルとなりました (^o^)

シロくん、シロくん ♪
本当に良かったね~ (≧∇≦)

ん⁈

どこにいるの?



ここニャン !


あ‼︎ そこは、うちのガールズ秘密基地の押入れです~

;^_^A

なるべく早目に出て来てね (^.^)



宜しければ、シロくんに応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓




2014年01月26日 (日) | Edit |
アンと梅のワクチン接種に行ってきました ☆

どちらも人間にフレンドリーとは言い難い性格のため、キャリーバッグになかなか入ってくれないかも、と思い時間にゆとりのある休日に行って来ました (^。^)

コタツの中でリラックスしていた梅とアンをひとりずつ捕獲しキャリーへ…

すると、わらわら…



どうしたの、なんでこんなのに入ってるの ?


皆の見送りで病院へ出発!

実はアンと梅は、他の皆が掛かってる美人先生の所へは初めての受診。

問診に答えて、これまた美人スタッフさんに今までの経緯を説明。

シンの目の事で行かなくなった病院で避妊手術とワクチンを接種したことなどなど…


美人先生には賑やかですね、と言われました ^_^;

美人スタッフさんは、シロくんのお見合いの事を気にして聞いてくださいました。

来月トライアルの予定とお伝えすると、本当に喜んでくださいました^_^

病院のみなさんのおかげで、シロの命を救っていただきました(*^^*)

いくら感謝してもしきれません(*^o^*)

アンと梅は車の中でも、病院の待合室でもほとんどなきません。

他の子のようにいつも大泣きする子に比べて、泣かない分どれだけ不安か、怯えているか、かわいそうです。

アン 3.75kg

梅 3.90kg

無事にワクチン接種終了しました!


がんばったアンと梅に応援よろしくお願いします(^-^)/


↓ ↓ ↓




2014年01月23日 (木) | Edit |
先週去勢手術を終えたシロくんですが、開腹手術だったため、お腹には結構大きな傷が… (~_~;)

絆創膏を貼ってもらっていたのですが、気にしてずっと舐めていて、剥がれてしまいました。

細いワイヤーの糸が剥き出しになって、縫った後も痛々しいです T^T

大き目の傷テープを買って貼ってみたのですが、直ぐに剥がれてしまいます。

術後服の代わりにタイツを切ってみたり、シャツやハンカチを合わせても見ましたが、なかなかちょうど良い感じにはなりません…

お裁縫は苦手ですし、なんとか簡単に出来ないかな、と考え100円均一のワンちゃん用の服を同じ物を二枚買って、縫い合わせました!




何かいい感じです (^。^)
お尻の所もちゃんと空いてます (*^o^*)

これで少し様子見てみますね(*^^*)


よろしければ、応援をお願いします (^-^)/

↓ ↓ ↓




2014年01月20日 (月) | Edit |
梅ちゃんは、猫同士のお付き合いがあまり上手くない ^_^;

かと言って、人間が好きだとも言えない、ツンツンタイプ ^^;

そんな梅ちゃんに、最近少しだけ変化が …

私の近くに来て、にゃー と一言ないて、じっと目を見る …

「梅ちゃん、どしたん? なでなでしよか?」

と言って撫でると、気持ち良さそうな顔をしてくれます (≧∇≦)

他のネコがいる時は近寄っては来ないです。

そんな梅ちゃんですが、今日ふと見ると、こんな場面が


↓ ↓ ↓





ケンカがたえない、トビと梅のツーショット \(^o^)/


良かった良かった T^T

これを機会に、仲良くしてね ♪ (このまま、少し一緒にいましたが、梅が場所を移動しました。今後にちょっぴりだけ期待します (*^^*) )



シロのことで、ご報告です。

昨年12月2日に保護し、1月16日に去勢手術を終えました (片方は形成未熟で小さく危険な位置にあったため、摘出していません。)
術後も順調で、昨日からは元気に家の中をウロチョロしています。

里親様を募集させていただいておりましたが、ご縁が繋がりこの度トライアルのお話が決まりました。今月末の抜糸が終わってから、先方様とスケジュールを合わせてお届けさせていただくことになりました。

皆様、今までご心配いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

お問い合わせいただいた方々も、皆様本当にお優しい方ばかりでした。ありがとうございましたm(_ _)m

どうかもう少し、シロくんを見守ってやってくださいませ (*^o^*)



よろしければ、応援をお願いします (^-^)/

↓ ↓ ↓




2014年01月16日 (木) | Edit |
今日はシロの去勢手術でした。

出掛ける時にキャリーバッグを出すと、用事も無いのに、シンが入っています(^_^;)



朝9時にシロくんを預けて、夕方6時30分頃にお迎えに行きました。

おかげ様で手術は無事に成功しました (*^o^*)

シロの片方の睾丸は、よく有る鼠蹊部には無くて腹部にあり、形成未熟睾丸で、とても小さく血管がある部分にあったそうです。

結果、片方は通常とおり摘出出来、片方の形成未熟睾丸は、血管が有る危険な部所のため、摘出はしないままで、手術を終了しました。

先生のお話では、問題はありませんとのことでしたd(^_^o)



もも太がお見舞いに来ています ☆



シロくん、早く元気になってな (´・_・`)


よろしければ、シロの応援をよろしくお願いします (^-^)/

↓ ↓ ↓




2014年01月15日 (水) | Edit |
明日はシロの去勢手術です。

前にもご報告していますが、シロは片方停留睾丸で、開腹の手術になります。

女の子は当然開腹手術になるので、心配ないとは思いますが、やはり心配です (;^_^A

明日は一緒に出勤して、病院へ連れて行きます。

どうか、無事に手術が成功しますように。





よろしければ、シロの応援をよろしくお願いします (^-^)/

↓ ↓ ↓




2014年01月06日 (月) | Edit |
ソファーがボロボロなのですが、カバーをかければ大丈夫 σ^_^;

先日買って来ましたよ (^o^)/


アッ♪ おニューだね!




ちょっとオジャマ ♪




ポカスカ キックキック~

え~ん ‼︎





ても、本当はいつも仲良しなんだよね (*^^*)






シロくんは優しい里親様を募集しています ☆




いつでも里親募集中

ペットのおうち

よろしければ、シロくんの応援をよろしくお願いします (^-^)/

↓ ↓ ↓




2014年01月04日 (土) | Edit |
シロくん シロくん 、君は前にノミがいたから、一回シャンプーしよ (^o^)/


え⁉︎

ヤダ~

バタバタ…

マテマテ ~ ( ̄O ̄;)



で、なんとか終了 σ^_^;









ふっくらホワホワになりました (*^o^*)





フカフカです~

何か少し白くなったような気がするね ⁉︎



気のせいじゃない ?






シロくんは優しい里親様を募集しています ☆




いつでも里親募集中

ペットのおうち

よろしければ、シロくんの応援をよろしくお願いします (^-^)/

↓ ↓ ↓




2014年01月01日 (水) | Edit |
皆様 明けましておめでとうございます(^o^)/

マイペースブログですが、今年もどうかよろしくお願いします!

昨年のお正月は、シンの薬の副作用の事が心配で、飼い主食事が出来ないような時期でした…

一年本当に早いです!

では、集合写真はむつかしいので、皆を代表して、シンからご挨拶 ♪




みなしゃん あけましておめでとうニャン ♪


どうか今年も「四国・徳島県 幸っちんねこ便り」をよろしくお願いいたします *\(^o^)/*


今年の最重要目標 ☆☆☆ シロくんの、ずっとのおうちを探すこと V(^_^)V

↓ ↓ ↓



シロくんは優しい里親様を募集しています ☆




いつでも里親募集中

ペットのおうち

よろしければ、シロくんの応援をよろしくお願いします (^-^)/

↓ ↓ ↓