--年--月--日 (--) | Edit |


2014年04月24日 (木) | Edit |
先日、シンを病院に連れて行って来ました。

鼻水、くしゃみ、せきこむ症状は、前回処方されたお薬が良く効きました。

10日分のお薬が無くなったので、連れて行ったのですが、今のところ症状が出ないので、しばらく様子をみることに。

まずは体重測定。
なんと4.8kg! 前回は4.6kgだったので10日で200g増えてる~

シンは前回の尿検査で、シュウ酸カルシウム由来の結晶が微量ありましたので、先生の勧めで、ロイヤルカナンのPH0を食べています。

少なめに計算して、毎回スケールで計ってるのに (´・_・`)

いつも食べてたドライフードの代謝エネルギーが100g当たり335kcal カルシウム0.6 マグネシウム0.08

ロイヤルカナンPH0は代謝エネルギー386kcal カルシウム0.2 マグネシウム0.01

シンは朝晩の二回、ロイヤルカナンPH0のドライフード20g

あっと言う間に食べて、お皿を舐めてる。

もっと食べ応えがあるローカロリー療養食が出来れば良いのにな (。-_-。)

大切な大切なシン。



長生き出来るように、毎日が楽しいように、出来る事はしてあげたいです。

シロと一緒 ♪








窓の外に鳥がいます。



シンにはビックリな出来事 ♪


皆で楽しく暮らそうね!

宜しければ、シンの応援をよろしくお願いします
m(_ _)m

↓ ↓ ↓







2014年04月07日 (月) | Edit |
少し前から、シンに鼻水、くしゃみ、せきこむ症状が出ていたので、市内の病院に行って来ました。

キャリーを出すと、自分から入ってくれるシン (*^^*)



シロも行きたいのかな?

病院で、保護した当時も良く似た症状が有ったこと、アレルギーのことなどをお話しました。

尿検査もしていただきました。

抗生剤の注射をしていただき、明日また様子を見てもらいに行きます。

尿検査では微量ですが、シュウ酸カルシウムの結晶が発見されました。

ちょうど一年前に、地元の病院で血液検査と尿検査をした時には異常無しでしたから、今日検査して良かったです。

試供品の「ロイヤルカナンPH0」をいただきました。



注射が良く効いたようで、鼻水が止まりました (*^o^*)

体も楽なのか、気持ち良さそうに落ち着いて寝ています。

「ロイヤルカナンPH0」も、食べてくれたので、療養食に変えます。

大切なシンの健康管理、頑張ります (*^_^*)

シンの応援をよろしくお願いします
m(_ _)m

↓ ↓ ↓







