2014年10月26日 (日) | Edit |
暖かい日があったり、寒い日があったり…

季節の変わり目ですが、朝は本当に寒いです~ {(-_-)}

と言うことで、ネコさんたちのためにも、少し早めの冬支度です d(^_^o)

膝掛け用ハーフケットの総動員と、ホットカーペットとこたつ (未だこたつは電源入れず )


トビ、暖かさを堪能してるね (^-^)






シン 手が可愛い~



梅ちゃん、イカ耳はもうそろそろいいと思うよ (^^;;




宜しければ、ニャンズの応援をお願いしますm(_ _)m


↓ ↓ ↓








2014年10月20日 (月) | Edit |
シンのオシッコが採れたので、かかりつけの病院で検査をしていただきました

結果は、ストルバイトの結晶が微量見つかりました ^_^;

ストルバイト結石は、尿のPHがアルカリ性になっていることなどが原因とのことです

4月の検査では、シュウ酸カルシウムの結晶が見つかり、ロイヤルカナンPH0で食事療養していました

シュウ酸カルシウムはPHが酸性になると結晶化しやすい、とのことでした

アルカリ性になったり、酸性になったり・・・ 忙しいシン 

PH0の後は、PHケア+エイジングケアのご飯を食べてもらっていたのですが、先生に相談してPHコントロールの効果がある、オルファクトリーに変えました

1ヶ月後にまた検査です

良くなっていますように、シンがんばろうね !(^^)!

シン1019

宜しければ、シンの応援をお願いしますm(_ _)m


↓ ↓ ↓






2014年10月13日 (月) | Edit |
待ちに待った、大島弓子さんの新刊「キャットニップ1」(小学館)が発刊されました。

大切にゆっくり読み終えました。

ume1.jpg


文中に大島さんのメッセージ

・ ・ ・ ・ ・

だけど猫はみんな飼い猫であるべきだとわたしは思う。 

なにかと規制される飼い猫ではあるけれど

あったかくして

十分食べて

ノンキに暮らしてほしい

・ ・ ・ ・ ・


うちの家庭内のら猫さん

ナンバーその1 

an.jpg

アンちゃんは、のら母さんの教えを守って警戒心は怠りなく、いつも私から目を離さないです。

でも食いしん坊なので、ご飯をねだる時は私の足に手をかけてきます。


ナンバーその2

梅ちゃん

いつも私の近くにいます。他のねこがいる時には、私の後ろに隠れています。

離れた所にいる時には、私のそばに他のねこがいるために近くに来れませんが、自分はここにいるよ~とでも言っているように、大きな声を出して自分の存在を知らせてきます。

2人とも、なかなか思うように出来ないこともあるだろうけど、出来れば長生きしてのんびりゆったり暮らしてほしいと思います。

ねっ梅ちゃん!

ume3.jpg


今日、四国・徳島には台風19号の影響で、警報が出ています。

どうか、どの地方も人にも動物にも被害が出ませんように。


宜しければ、ネコズの応援をお願いしますm(_ _)m


↓ ↓ ↓





2014年10月05日 (日) | Edit |
前回の投稿で、みんなが夢中になっている「キャットハウス」を紹介しました (*^_^*)

あれから、どうなったかな?


シン

シンちゃんダメダメ、それは敷くものじゃなくて、中に入るものなんだよ


うるさく言ったから、シンが向こうへ行っちゃった

残されたのは、見るも無残に変形した、もとキャットハウスの座布団・・・


ネコベッド


ぼくのざぶとんとられた (シン)

シン2


どっちにしろ、使ってくれたらまあいいか・・ ^_^;

宜しければ、シンの応援をお願いしますm(_ _)m


↓ ↓ ↓