--年--月--日 (--) | Edit |


2016年12月29日 (木) | Edit |
今日は、前回シンの血液検査で、血糖値やコレステロールが高かったことで、再検査に行きました ^_^

動物病院に着くまでに、今回もキャリーバッグの中にリバースとウンチをしてくれました (。-_-。)

実は先日、シンのオシッコが採れたので検査に出していました 

結果は潜血があり、ストルバイト結晶がまた出ているとのこと (ー ー;)

止血剤を4日分いただきました

どうか、出血が治りますように (>人<;)

病院は年末ということで混んでいました

待合室では猫さんも何匹か待っていて、シンや他のネコさんもずっと泣き通し… 

待っているネコさんの中に、毛布で包まれた具合のわるそうなキジネコさんがいて、飼い主さんが、シンや他のネコさんの声を聞いて、ネコさんに「おまえも、一緒にないてみい」と声をかけているのですが、ネコさんはその元気がありません
見ていて、つらくて涙をこらえるのに必死でした  

シンの結果は、血糖値は良くなくて、220で1ヶ月服薬後に再検査

コレステロールは182、中性脂肪85と良くなっていました



ロイカナの満腹感サポートで、体重は4.6kg

糖尿病用パウチも購入しましたが、シン食べてくれるかな?

先生の診断は、今の数値より悪くならないように、とのことでした 

シンのためにどうしたら良いのか、不安でいっぱいです


よろしければ、シンの
応援をよろしくお願いいたします(^-^)/





2016年12月12日 (月) | Edit |
先週の土曜日に、シンのワクチン接種と血液検査に行って来ました

運転中に、助手席に設置したキャリーバッグから、嗚咽の声が聞こえ、同時に芳しき香りが (>_<)

急いで近くのドラッグストアに寄って、ウェットティッシュやペットシーツを買って、キャリーバッグの扉を開けたら、リバースだけでなく、ウンチとオシッコもしてくれてました (^◇^;)

シンは以前から車に乗ると催す事があったので、色々用意して出掛けていたのですが、しばらく無かったので油断していました

キレイにお掃除してから、再び出発~

病院に着いて診察室では、シンは抱っこや抱きしめられるのが苦手なのですが、採血の際は動くと危険なので、いつも4人掛かりで保定です (T_T)

平熱 体重は4.80kg

血液検査の結果は、血糖値と脂質代謝の数値が上がっていました

前にも高い時があって、お薬で改善した事がありました

今回も2週間分のお薬をいただき、年末に再検査となりました

食事量も気を付けようと思います

シンはもちろん、皆んな長生きしてほしいので、あらためて健康管理頑張りたいと思います

写真はシンではなく、アンです ♪

録画していた、白いライオンの番組をアンも熱心に見ていました  最後の方には画面の裏に回ったり、上に乗ったりしていました (*^^*)




よろしければ、ネコズの
応援をよろしくお願いいたします(^-^)/



