--年--月--日 (--) | Edit |


2017年01月29日 (日) | Edit |
昨日は代休をいただいて、アン、梅、シロのワクチン接種とシンの検査に行って来ました

シンの血液検査があるので、朝ごはんは全員抜き 

トビともも太もお付き合いしてもらいました (>人<;)

4匹連れて出掛けましたが、車の中では4重奏で泣き通し 

病院に着いて、先ずはシンの採血をしました

続いて、アン、梅、シロの順番でワクチンを接種しました (*^^*)

体重は、シンが4.55kg アンが4.5kg  梅が4.1kg シロが3.85kg

シンが採血の時にいつも通りあばれましたが、他の子たちは大人しく無事に終了しました (*^^*)

シンの血液検査の結果は、問題の血糖値は前回の220から147に減少し、標準値の範囲まで下がりました

10日間くらい前から、フードを満腹感サポートから糖コントロールに変えました

前回先生にいただいたお薬は糖のサプリだったので、それが効いたのだと思います

コレステロールと中性脂肪は高いままだったので、前回と同じ粉薬をいただきました

2ヶ月くらい飲み続けて、再検査です

せっかく血糖値が下がっても、コレステロールと中性脂肪が高ければ、また血糖値が高くなるそうです

今回オシッコが取れなかったので、次回になりますが、前回出ていたシュウ酸カルシウム結晶のことで、先生にフードの質問をしました

ロイカナのPHコントロールオルファクトリーを随分長く食べさせていたのですが、結晶がまた出たのなら効果が無いと思ったからです

先生のお話では、ストルバイト結晶はフードで簡単にきえるけど、シュウ酸カルシウム結晶は消えないとの事でした

固まりになると、手術でしか取り出せないそうです

PHコントロールフードは、結晶が増えないようにする効果はあるそうです

シンに糖コントロールフードか、オルファクトリーか、どちらを食べさせたら良いか、先生に伺うと、迷うけどオルファクトリー、とのお返事でした

病院でフード買っていないのに、先生すみませんでした (´ω`)

病院の記録的な意味も含めてこのブログを書いています

今回は特に文章ばかりで、読んでくださる方には、読みづらいと思います ごめんなさい  

ではでは、通院チームを代表して



梅 : 病院なんて、へっちゃらよ~




シン : ぼく、がんばった



宜しければ、ネコズの応援をよろしくお願いいたします(^-^)/





2017年01月04日 (水) | Edit |
新年明けましておめでとうございます (^-^)/

旧年中は、拙いブログをご覧くださり、ありがとうございました 

相変わらずのマイペース更新になると思いますが、本年もどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年末からのお休みで、以前から気になっていた、キャットタワーの修理をしました ♪

麻紐がヨレたり千切れたりしていたので、麻紐を購入して、部分的に巻き直しました ☆

古いのも入れて全部で5台、手がボンドでベトベトになりましたが、何とか出来て良かったです~


ところで、今朝はまたもも太にオシッコをかけられました!しかも寝てる時に顔に!

びっくりして飛び起きました ∑(゚Д゚)

もも太の行動には、きっと何かの意味があるのでしょう…

でも、顔は止めてほしい (>_<)

そんなもも太、甥っ子夫婦からの誕生日プレゼントが入っていた紙袋がお気に入り ☆



オシッコ犯、出て来なさい!



何はともあれ、今年もネコズとの暮らしが平穏でありますように

末筆ながら、皆さまのご多幸を心よりお祈り申し上げます (o^^o)


よろしければ、ネコズの
応援をよろしくお願いいたします(^-^)/



