--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2017年07月12日 (水) | Edit |
前回から、3ヶ月以上過ぎてしまいました( ;∀;)

久しぶりの投稿ですが、どうかよろしくお願いします。

ネコズは全員元気ですが、検査などの記録を残しておこうと思います(*^^*)

6月10日に、トビの血液検査をしました。

お薬を変えたお陰か、肝臓の数値が正常値になっていました!

体重は4.84kg。フードは前回通院後に、ロイカナの肝臓サポートに変えています。

ついでに、前から気になっていた、下の歯茎の腫れと歯石を診ていただきました。

腫れは、コプリスという良性のもので、歯石もまだ大丈夫でしょう、とのことでした。

トビは肝臓のお薬も終了!何はともあれ、ホッとしました(*^^*)

しかし、ホッとしたのもつかの間、その日にトイレ砂が赤茶色になっているのを発見‼︎

私の勘では、前歴もあるアンだと思ったので、家庭内野良猫のアンを一晩隔離して、空のトイレにしていたオシッコを採尿棒で採って病院で検査してもらいました。

案の定、ストラバイト結晶が出ていて、PH9でした。

お薬とフード(プリスクリプションc/d)を処方していただきました。※注意点として、オルファクトリーと絶対一緒にあげないように。

ところが次の朝に、また赤茶色のオシッコが‼︎

実は、アンのオシッコを採った時に、色が普通だったので、アンでは無いかも… と思ったのですが…

その後直ぐに、トビがオシッコをした後を見て、トビだと確信して、尿を採って検査していただきました。

トビの尿からは、シュウ酸カルシウムの結晶が出ました。お薬を処方していただいて、フードの相談をすると、ロイカナ肝臓サポートより、オルファクトリーの方が良いかも、ということに。

7月1日にトビの尿再検査。PHは6になっていました。アンも尿再検査をしたかったのですが、何回か一晩隔離しても警戒してオシッコをしてくれないので採尿できないまま。

先生に相談すると、アン用に8日分お薬を出してくれました。トビはお薬終了。

また誰かのオシッコが赤くなったら来てください。アンちゃんも一緒にオルファクトリーにしましょう、とのことでした。

すみません、以上駆け足で一気に書いてしまいました~

文字ばかりで読み辛かったですね (^^;;


では、我が家のネコズの写真をご覧くださいませ ♪




ハンモックでご機嫌のシン




誰もいない時に、少しの間ソファーでくつろげるようになった梅




何か言いたそうなトビ


これからは、本格的な夏の暑い日が続きますが、どうか皆様体調に気をつけてお過ごしくださいね (^o^)/


宜しければ、ネコズの応援をよろしくお願いいたします(^-^)/




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。