2012年11月19日 (月) | Edit |
はじめまして!

本日からねこブログを始めます。主に家のねこたちの日常を綴っていきたいと思っています。

以前の記事は、姉妹ブログの「四国・徳島県にし阿波おこしのブログ(テーマ:ねこ)」で公開していますので、興味のある方はのぞいてみてくださいね。

では、初回の投稿です!


「迷いねこ保護しています!」

10月27日に、自宅に迷って来たねこを保護しました。

経緯

10月初旬から、遠目で2回程見掛けました。家のねこをガラス越しに見ていたようでした。

27日夜に玄関の外で鳴いていて、野良ねこの様に見えましたので、そのまま保護しました。

病院で、血液検査・ワクチン・疥癬治療・フロントライン・駆虫 ※幸い重篤な疾患無し。

キジトラ ♀ 生後約1年 小柄 保護時3㎏ 首輪無し 耳カット・ピアス無し マイクロチップ非装着 しっぽは長くてまっすぐ 徳島県阿波市市場町で保護。

避妊後里親募集をしようと思い、11月11日に手術をしたところ、開腹後に既に避妊手術済みだった事が判明。

獣医師と相談し、動物愛護センタ―に保護している事を連絡。



   


今日は手術後の消毒に行って来ました!

2回も手術してしまい、本当に可哀想な事をしました。

毎日少しずつ慣れて、どんどん元気に可愛くなってます。




この子の保護者の方はいらっしゃいませんか?




人気ブログランキングへ

    

    
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック