2014年07月13日 (日) | Edit |
シンの尿検査で、シュウ酸カルシウム由来の結晶が微量見つかり、ごはんをロイヤルカナンPH0に変えて、一袋食べ終わってから再検査し、無事結晶が無くなりました。

その時に先生が、続けてあげた方が良いです、と仰言ったけど…

私が気になったのは、PH0はカロリーが高いので、太りやすいシンにはほんの少ししかあげられず、ひもじくて可哀相だということでした。

カロリーが低いPHコントロールフードが無いか、いろいろネットで探しているうちに、PH0は続けてあげるのは良く無いとか、シュウ酸カルシウム由来の結晶はシニアの肥満気味の猫に多いから、メタボ治療が必要とか、マグネシウム由来の結晶とは逆のPH値にするとか、いろんな事が掲載されていて、何を選んだら良いかよく分からなくなりました。





いつも食欲旺盛のシン ♪

迷子だったシンを保護して、明後日で3年になります。

怪我をして、ガリガリで会社の駐車場に迷い込んで来たシン。

本当の歳は分かりないけど、前より白髪も増えて、思ってるより高齢かも知れません。

食事や目の事を含め、体調に気を付けて、出来るだけ長生きしてもらわなくてはね (^_^)v




シンにいちゃんのごはん、いつもおいしそう~

悩んだけど、PH0はお休みして、ロイヤルカナン エイジングケア ステージ1ライトをしばらく食べてもらって、また検査結果を見て考えてみます (*^_^*)

フード選びはむつかしいですね (。-_-。)



宜しければ、シンの応援をお願いします(^-^)/


↓ ↓ ↓






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック