--年--月--日 (--) | Edit |


2014年10月13日 (月) | Edit |
待ちに待った、大島弓子さんの新刊「キャットニップ1」(小学館)が発刊されました。

大切にゆっくり読み終えました。

ume1.jpg


文中に大島さんのメッセージ

・ ・ ・ ・ ・

だけど猫はみんな飼い猫であるべきだとわたしは思う。 

なにかと規制される飼い猫ではあるけれど

あったかくして

十分食べて

ノンキに暮らしてほしい

・ ・ ・ ・ ・


うちの家庭内のら猫さん

ナンバーその1 

an.jpg

アンちゃんは、のら母さんの教えを守って警戒心は怠りなく、いつも私から目を離さないです。

でも食いしん坊なので、ご飯をねだる時は私の足に手をかけてきます。


ナンバーその2

梅ちゃん

いつも私の近くにいます。他のねこがいる時には、私の後ろに隠れています。

離れた所にいる時には、私のそばに他のねこがいるために近くに来れませんが、自分はここにいるよ~とでも言っているように、大きな声を出して自分の存在を知らせてきます。

2人とも、なかなか思うように出来ないこともあるだろうけど、出来れば長生きしてのんびりゆったり暮らしてほしいと思います。

ねっ梅ちゃん!

ume3.jpg


今日、四国・徳島には台風19号の影響で、警報が出ています。

どうか、どの地方も人にも動物にも被害が出ませんように。


宜しければ、ネコズの応援をお願いしますm(_ _)m


↓ ↓ ↓



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
