--年--月--日 (--) | Edit |


2015年05月13日 (水) | Edit |
前回のアンの尿検査から約20日

お薬を飲み終えて、療養食のsdを一袋食べ終わる頃に、再度尿検査をしましょう、と病院の先生に言われていました

sdも最初は食べず嫌いでしたが、少しずつ混ぜながら慣らしているうちに、いつの間にか大好きになって一袋完食し、最近はシンのオルファクトリーを分けて貰って食べていました (^。^)

そろそろまたオシッコ採らないと、と思っている時に、またしても血尿らしいオシッコ発見!

そして、注意して見ていると、口をクチャクチャしたり、じゅうたんで爪研ぎして繊維を食べてるようで…


また一晩アンを隔離して、トイレから採尿しました


検査結果は、結晶は見つからずPHも前回の9から7に下がっているとのこと

膀胱炎との診断でお薬を処方されました

先生に、口をクチャクチャすることと、じゅうたんを食べることを相談すると、症状から胃腸障害をおこしている、との診断でした

空腹時に飲ませるように、と胃腸のお薬もいただきました


これでまた、しばらく様子をみて、また再度尿検査です


アンしんどくないんかな、痛かったりしてるのかな…




みないで ‼︎


^_^; 手前の大きなお尻はシンです






アンが栽培(爪研ぎ)した、ボロボロのじゅうたんの草(繊維)です

もう食べられないように、上に物を置きました




このベッドは、もも太の婿入り道具に、もも太の保護お母ちゃんから頂いたもの ☆

約5年前のチビもも太です




今はもも太には小さくて、アンの大のお気に入りになっています ♪

というか、スレンダーなアンしか入れないのね~ (≧∇≦)


宜しければアンの回復を応援してくださいませ(^o^)/


↓ ↓ ↓






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わ!猫型ベッドだ
こんにちは。久しぶりにもも太くんを、とのぞいてみたら、ピンクのベッドが。
すごい、まだ現役なんですね。アンちゃん、使ってくれてありがとう~。

短い保護期間でも、ベッドがある方が静かにして落ち着いててくれるので、各猫にベッドやミニタワーを買っては、お嫁入りお婿入り道具にして持たせています。ベッドがあれば引っ越ししても馴染みやすい気がするので。
もも太くんは到着するなり馴染んでましたけどね。

誰も見向きもしなくなったら、その時はもう、遠慮無く処分してくださいネ。

膀胱炎や結石は、避けて通れないですね。以前いた老猫チビちゃんも、ヒルズのc/dあげていました。暑くなってきましたし、アンちゃん早く落ち着きますように。まだ若いから大丈夫。
2015/06/01(月) 15:20:53 | URL | もも太保護母 #-[ 編集]
Re: わ!猫型ベッドだ
こんにちは(^o^)/
お久しぶりです〜 コメントありがとうございます♪
猫型ベッド、大切に使わせてもらってます。
誰かがかじったりしてますが… ^^;
お昼寝の時のアン専用ベッドになってますよ!
あと、覚えていますか?いただいた手袋代わりのお台所用のミトンと、お手縫いの赤いミニクッション風オモチャ。
今も、もも太に見せて遊んでます(*^^*)
また時々見に来てくださいね!
これから暑くなりますね。
ネコズの暑さ対策気を付けます。
私たちニンゲンもお互い体調に気をつけて、夏を乗り切りましょうねV(^_^)V
ではでは、また〜
2015/06/02(火) 13:33:53 | URL | 幸っちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
