2013年01月17日 (木) | Edit |
ねこさんの脱走対策は、皆様いろいろ工夫されていますね 。

私も今まで試行錯誤を繰り返し、失敗もしながら改善をして来ました。

今夜家に帰って、玄関の鍵を開けた途端に、もも太が私の肩に飛び乗って、閉めかけたドアの隙間から外に飛び出しました。

他のねこが居るので、まず外から錠をかけました。

もも太を見失わないように追いかけて、ご近所の車の下に居るので、名前を呼びながらずっとそばについて居ましたが、捕まえることが出来ません。

もも太も興奮しているようで、呼びかけると返事はしますが、近くには来ません。

一旦家に入って、ジャラシとオヤツを用意してから、もも太に近寄ると、少しずつ側に行けました。

サッと足を捕まえて、ギュッと抱きかかえました。





帰宅後にご飯を食べて、くつろいでいますが、いつもと表情や動きが違います。

約30分の大脱走でしたが、私は心臓が凍りました。

もう二度と会えないかもしれない。

もも太の保護母さんに申し訳ない。

色んな事が頭に浮かびました。

玄関の脱走対策、早急に考えます。



本当に帰って来てくれて良かったです(>人<;)
脱走対策がんばります!





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
もも太くんよかったです(;_;)

うちのあんちゃんも一度脱走して母と二人でなんとか捕まえました(T_T)

にゃんこの玄関からの脱走対策難しいですよね(ーー;)

よい対策考えてみます(+o+)
2013/01/18(金) 00:11:21 | URL | あんころもち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あんころもちさま

もも太が帰って来て良かったですが、これからも本当に安心出来ません(T_T)

玄関は前から問題だったんです。この機会に対策考えますね!

ご心配いただいて、ありがとうございました(*^o^*)
2013/01/18(金) 00:40:36 | URL | 幸っちん #-[ 編集]
我が家の場合…
脱走対策と言って良いのかどうか分かりませんが
お留守番の時はケージの中に入ってもらってます
もちろんケージの中も
トイレ完備(笑)

ケージの中に入ってもらってると
安心して玄関をあけられますから(^^;)
2013/01/20(日) 16:54:04 | URL | ゆずゆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆずゆさま

ケージに入ってくれてたら、一番安心ですよね (*^^*)
うちは大所帯なのと、ケージに入れたらパニックになるねこが居るので、ずっとあれこれ考えていました!
今日やっとこ脱走防止扉らしい物が出来ました。
とりあえず使ってみて、不具合チェックしてみますd(^_^o)
2013/01/20(日) 23:41:39 | URL | 幸っちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック