2013年01月27日 (日) | Edit |
梅ちゃんを保護してから、今日で3ヶ月になりました。

昨年10月27日のブログです。タイトルは「迷い猫保護しています!」

http://sanedayori.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

この日から「四国・徳島県 幸っちんねこ便り」のブログを始めました。

梅ちゃんを保護したのが、きっかけとなりました。

保護してすぐの梅ちゃんです^o^



動物愛護管理センターに保護猫の届けをして、ホームページにも掲載していただいてましたが、掲載期間中に問い合わせはありませんでした。

昨年末に地元新聞の掲示板に掲載しましたが、こちらも問い合わせ無しでした。

前にブログにも書きましたが、梅ちゃんは避妊手術が済んでいました。
( 動物病院で開腹して子宮が見つからず、手術済みだと分かりました。)

今まで梅ちゃんと3ヶ月暮らしてみて、もしかしたら個人で地域猫活動をしている方にご飯をもらっていたのかな?
手術もしてもらったのかな?と思いました。

人にあまり慣れていないのと、他の猫たちとの間にも緊張感があります。

アンちゃんも今だに私に慣れませんが、兄さん猫たちとは大の仲良しです
(^ ^)

梅ちゃんは、一匹飼いの環境で少しずつ慣らしてあげたほうが、梅ちゃんにとって良いかもしれない、と考えた事もありました。



梅ちゃんへ

梅ちゃんのことが心配で、うちに来てもらったけど、他にお家があるかもしれないって事になって、色々探したけど、残念ながら梅ちゃんを探している人は居なかったよ
(´・_・`)

他にもっといいお家を探そうか、とも思ったけど、梅ちゃんの事が大好きで、心配で、ずっと一緒にいたいのです (。-_-。)

どうか、このお家で私とみんなと一緒にいてくださいな ☆

どう? 梅ちゃん?



…スゥ…スゥ…

可愛い寝顔 (#^.^#)

という事で梅ちゃんは、家の子になってもらいます!

これからもどうかよろしくお願いします (^o^)/







コメント
この記事へのコメント
かわいい寝顔(*^^*)
今の梅ちゃんにとって、一番安心できる場所はきっと皆に囲まれてる今のおうちだと思います。梅ちゃん良かったね(*^^*)
2013/01/28(月) 03:25:46 | URL | ちゃと #-[ 編集]
Re: かわいい寝顔(*^^*)
ちゃとさま
ありがとうございます(*^^*) 毎日ドタバタですが、何とか皆んなで一緒に楽しく暮らして行こうと思います!
また近況アップしていきますので、これからも宜しくです^o^

2013/01/28(月) 21:25:55 | URL | 幸っちん #-[ 編集]
梅ちゃん気持ちよさそうにおねんねしてますね(*^_^*)

また手がかわいすぎです~(●^o^●)

安心できるからですねっ!(^^)!
2013/01/28(月) 21:49:09 | URL | あんころもち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あんころもちさま
ありがとうございます(*^^*)
梅ちゃんも他の子も、お腹が減る事なく、凍える事なく、楽しく過ごしてもらえるように頑張ります (^o^)
さっき、梅ちゃんアンと二足立ちでケンカしてました(>人<;)
2013/01/28(月) 22:52:16 | URL | 幸っちん #-[ 編集]
梅ちゃん、安心しきった表情で寝てますね。
幸っちんさんに巡り合えて本当によかったね。
これからもみんなと元気で楽しく暮らしてね。

2013/01/29(火) 19:28:08 | URL | marotochiro #-[ 編集]
Re: タイトルなし
marotochiroさま
梅ちゃんは、若いのに世知辛い世の中で苦労したような所があります。
少しずつ家の環境に慣れて、元気に楽しく過ごしてもらえるように、気を付けていきたいと思います(*^o^*)
気にかけていただいて、ありがとうございます(*^^*)
2013/01/30(水) 22:56:46 | URL | 幸っちん #-[ 編集]
リンクありがとうございます!
幸っちんさんのブログもリンク貼って構わないのなら
貼らせていただきますが~?
2013/01/31(木) 18:52:44 | URL | ふれあいマイケル #-[ 編集]
よろしくお願いします♪
マイケルさまへ
こんな親バカブログですが、リンク貼っていただけると嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)
2013/01/31(木) 19:10:16 | URL | 幸っちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック