2013年02月06日 (水) | Edit |

地元の新聞の掲示板や、ブログなどで、迷子ねこの記事を良く見かけます。

全く他人事では無く、うちも脱走は何回か有り、その度心臓が凍る思いをしました。

幸い無事に捕獲出来ましたが、脱走問題は悩みの種でした。

昨年の夏は網戸が破られ、トビ、もも太、シンが庭に出て大騒ぎになりました。



ステンレス製網戸 ☆

その後すぐに、網戸をステンレス製のものに張り替えました。

(我が家は、あちこち網戸が破れて、その都度私が自分で張り替えて不細工になっていたり、サッシの調子が悪かったので、プロに張り替えをお願いしたのですが、後から考えると網戸自体が外れる恐れがあり、今度メッシュパネルを下半分に取り付ける予定です。それだとステンレス製網戸で無くても良かったかな?と思ったりします。)

先日は、以前から問題だった玄関を、手作りの二重扉にしました。



玄関の脱走扉完成
これは、今の所好調です (^_^)v

今までは家に入るのも、いざ勝負 !
という感じで、荷物も持てずに身体一つで玄関のドアを猫を威嚇しながら、すり抜けていました (^_^;)
(それでも、もも太が脱走しましたが …)


その他にも、家の中には至る所にプチ鍵があります!







脱衣所のドアも、開けてお風呂場に入って来るので、危険防止のためです ~


トイレのドアも開けて、トイレットペーパーで遊ぶので防止用です ~_~;


網戸やサッシには、こちらのストッパー




動物病院やペットの美容院も、危険が潜んでいます。

一度病院で、梅ちゃんが診察室から逃げて病院中走り回った事がありました。患者さんが来られてドアが開いたら、外に出て二度と帰って来なかったと思います。

シンの目の事もあるので、脱走防止、危険防止に、より気を付けようと思います (^o^)/



宜しけれは、応援よろしくお願いします!






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック