--年--月--日 (--) | Edit |


2013年09月23日 (月) | Edit |
先日、もも太がごはんを食べた後に、もどしてまた直ぐ食べる、ということを二日程繰り返していたので、気になっていたのですが、本人(ねこ)は元気そう…

そこで思い当たったのが、もも太が大喜びで遊んでいたビニール袋です!

大きなビニール袋で、中身を出した後にもも太が中に入って遊んでいたので、そのまま出してあったのですが、囓ってもいました。

食べ物で無いので、まさか食べるとは思いもしなかったのですが、ネットで調べてみると結構な数の誤飲例が⁈

多分原因はそれだと思い病院へ

診察の結果は、ご飯も食べて元気そうで体重も増えています(4.8kg)。排泄前の便と尿もお腹にあるので、便に出るでしょう。1週間様子を見て、症状が変わらなかったらレントゲンを撮りましょう、との事でした。

胃腸を保護する薬と腸の動きを良くする薬をいただきました ^_^

薬を飲ませて様子を見ていると、その夜からもどさず落ち着いたようで、少し安心 ;^_^A
その後も元気でいます (*^^*)



これからは、何を食べてしまうか分からないので要注意です (`_´)ゞ
開腹手術をしたという例も出ていましたからね~

ネットでの症例に、ねこ草が良いとの記事があったので久しぶりに買って来ました ☆
( 以前何回か買ったのですが、もも太が草も土もバラバラにしたので、それから久しく買ってなかったのです ~_~; )

早速みんな、ねこ草に大集合 (・ω・)ノ



この後のご飯を残す程の人気ぶりでした ^^;



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
幸っちんさん、こんにちは♪

ビニル袋の誤飲というのがあるんですね。
我が家の飼い猫にもビニル袋で遊ばせたりしていたのですが、気をつけます!
教えて下さってありがとうございます♪
2013/09/24(火) 15:20:44 | URL | 丸山みかん #nLnvUwLc[ 編集]
Re: タイトルなし
みかんさん こんばんは(^o^)/
うちの他のねこたちも、ビニール袋で遊ぶのですが、もも太はかじっていました!
楽しそうに遊ぶのですが、安全第一で片付けました♪
他には、紐の誤飲なども有るそうです…
怖いですね〜
2013/09/24(火) 23:01:43 | URL | 幸っちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
