--年--月--日 (--) | Edit |


2012年12月02日 (日) | Edit |
今日やっと抜糸が出来ました!

開腹してから3週間になります。

梅ちゃんお疲れさま。そしてごめんね (;_;)

梅ちゃんを保護したのは10月27日の深夜でした。

見た感じと、ご飯の食べ方、人にあまり懐いて無い感じから、野良ねこさんと思いました。

11月11日に避妊手術に行き、病院の先生から子宮が無い、と連絡があり驚きました。

夕方お迎えに行って先生と相談。

色々推測しました…

実は朝病院に預けた時、梅ちゃん大脱走事件がありました。

たまたま患者さんの出入りが無く、病院のドアが開かなかったので未遂に終わりましたが、先生が網を持って梅ちゃんを追いかける、それはそれは大変な大捕物でした ^_^;

でも、その時の梅ちゃんの天井に届くかのようなジャンプは、本当に素晴らしかったです(゚o゚;;

先生が言われるには、溶ける糸で縫合していたら、触っても手術の痕跡が残らないとの事。
オスねこよりメスねこの方が行動範囲は狭く、避妊済なら尚狭くなる。
飼い猫なら考えられるのは、車に驚いてパニックになり行動範囲を越えて迷子になったパターン。
また、個人的に野良ねこを増やさないために手術をしている人がいるから、とも伺いました。

TNR(野良ねこさんを保護して避妊去勢後放して、地域ねことしてお世話すること。)の印の耳カットやピアスは無く、マイクロチップも未装着でした。

先生は、朝逃げた時の敏捷さは飼い猫とは思えない、と言われました。

とにかく、梅ちゃんはかわいそうに2回もお腹を開けられたのでした …>_<…



抜糸が済んでホッとしてる?

動物愛護センターに、保護している届けをしていますが、一応期限は12月12日まで。

もし、梅ちゃんが飼い猫だったら、飼い主さん、探してください。

色んなところで、いぬやねこが迷子になってるのを目にします。

迷子を捜す時も、迷子を保護した時も、どうか必ず動物愛護センターに届けてください。

保護されたら、いぬもねこも自分で帰ることは出来ません。

長くなってすみません m(_ _)m

梅ちゃんは、やっぱりホッとしたのか、ぐっすりおやすみ中のようです
(( _ _ ))..zzzZZ

可愛い梅ちゃんを応援よろしくです~




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
梅ちゃんは
自分の おうちに帰れるのかな…?

わが子(=^ェ^=)と同じギジトラさんの今後が心配です。
2012/12/11(火) 16:56:47 | URL | 優芽 #-[ 編集]
優芽さん ありがとうございます!
優芽さんのおうちのキジトラちゃん、可愛いでしょうね!梅ちゃんにおうちがあったのなら、帰してあげたいです。
もうしばらく様子を見てみますね(^^♪
気に掛けていただいて、ありがとうございます!


2012/12/12(水) 00:04:14 | URL | 幸っちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
